名古屋商科大学|携帯サイト

PC用のサイトはこちらになります。

マーケティング学科概要 [マーケティング学科]

画像(220x140)・拡大画像(567x362)

豊富な実例を題材に、企画、販売のプロを育てる

ビジネスの世界では、消費者のニーズを発見して商品やサービスとして具現化し、売れる仕組みをつくるには、マーケティングセンスと実践力が求められています。そこで豊富な実例を交えた講義を行い、情報活用能力や、プレゼンテーション能力、コミュニケーション能力を高めていきます。

mark 学びの特色

・「実例」を題材にしたケース・スタディ形式の講義
・モノ・サービスの流れが具体的に理解できる
・ディスカッション重視の講義で問題解決力を身につける

mark 学問領域

・流通マーケティング領域
・マスコミ広告領域

mark 卒業後の進路モデル

・企業のマーケティング関連部門
・営業・販売・広報などの部門
・流通業界・サービス業界
・広告業界・マーケティング専門業界

mark 取得をめざす資格

・販売士
・中小企業診断士
・社会保険労務士
・宅地建物取引主任者
・簿記検定
・基本情報技術者
・秘書技能検定
・ビジネス能力検定

Posted by nucb at 13時47分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

QRコード

検索


カテゴリーリスト

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(c)2009 NUCB