名古屋商科大学|携帯サイト

PC用のサイトはこちらになります。

ANA中部空港(株) 内定 [内定者の声]

画像(146x220)・拡大画像(426x640)

Q.内定を獲得できた理由は?

就職ガイダンスや進路相談などを通して、早い時期からモチベーションを上げることが出来ました。就職活動中はニュースをよく見るようにし、特にエアラインに関してのニュースは図書館にある新聞をコピーし、こまめにノートにまとめるようにしていました。同じ目標を持つ友人たちと週4、5回集まり面接練習、ディスカッション、情報交換などを行い大きな自信に。その結果、目標としていた業界で内定を勝ち取ることができました。

Posted by nucb at 18時05分   パーマリンク

(株)エイチ・アイ・エス 内定 [内定者の声]

画像(146x220)・拡大画像(393x590)

Q.大学でどんなサポートを受けましたか?

3年次のイギリス留学の際に、現地の活気や人々の温かみ、おいしい食事など、素晴らしい思い出が作れたことで「旅の魅力を伝えたい」と考えるようになり、旅行業界を志望しました。就職活動時にはキャリアサポートセンターに頻繁に通い、担当職員の方からエントリーシートなどの添削や面接に関するアドバイスなど、丁寧で熱心な指導をしてもらいました。就職後は、旅行業界全体を盛り上げることが出来るような人材になりたいと思っています。

Posted by nucb at 17時33分   パーマリンク

ロクシタンジャポン(株) 内定 [内定者の声]

画像(146x220)・拡大画像(368x552)

Q.志望理由は?

内定先の企業は就職活動前からのファンで、ハンドクリームなどを愛用していました。自分自身が大好きな商品を自分の手で直接販売し、その魅力をひとりでも多くの人に知ってもらいたいと思いロクシタンジャポン株式会社を志望しました。医療機関でアルバイトをしていたので、そこで培った知識も役だったと思います。就職活動は、多くの人と出会ったり、社会人としてのマナーを身につけたりと、大きく成長出来る機会となりました。

Posted by nucb at 17時29分   パーマリンク

大和証券キャピタル・マーケッツ(株) 内定 [内定者の声]

画像(146x220)・拡大画像(296x445)

Q.就職活動で頑張ったことは?

就職活動では、フランス留学で学んだマーケティングの知識を活かすことが出来ました。マーケティングは、顧客のニーズを理解し、それをどのように満たすことができるかということ。企業がどんな人材を求めているのかを理解し、自分の経験や学びが企業に貢献できるのかを考えました。面接では自分自身というブランドをプレゼンし、魅力を伝えることが出来ました。ここで実践したことは、就職後も大いに役立つと考えています。

Posted by nucb at 17時15分   パーマリンク

株) 毎日コミュニケーションズ 内定 [内定者の声]

画像(220x208)・拡大画像(640x607)

Q.入社を決めた理由は?

毎日コミュニケーションズは学生のための就職サイト「マイナビ」などを企画、運営する企業で就職活動する学生なら誰もが知っている企業です。就職活動は学生にとって一生の選択です。この就職という「人生の節目」に携わる事の出来る事に大変魅力を感じ,入社を決めました。

外国語学部(2009年3月卒業)

Posted by nucb at 16時53分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

QRコード

検索


カテゴリーリスト

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(c)2009 NUCB